実家に眠っていた20年以上前のスパイクを復活させてみることにしました。

日常

実家を片付けていたらお宝が出てきました。

小学生の頃に履いていたやつから大学生の時に履いていたやつまで。

手元に残してないやつも含めると相当な数を履き潰してきました。

常にアシックスでしたが中学生の時に一度だけアンブロに浮気しました。

アラン・シアラーのやつね。あまり足に合わなかったのですぐやめましたが...

捨てようと思ったけれど眺めていたら当時の事をいろいろ思い出してしまったのでとりあえずきれいにすることにしました。

どうなることやら楽しみです。

そういえばスパイクでめちゃくちゃでかい犬の💩を踏んだ事もありました。

あの日のアムステルダムは非常に良い天気で絶好のサッカー日和。アップシューズからスパイクに履き替えて芝の感触を確かめてロングボールを蹴ろうと踏み込んだ瞬間でした😱

あの感触は今でも鮮明に覚えています。今思えば犬の💩にしては大きすぎる様な気もします。そもそもあんなとこに犬は入ってこないはず。

はたしてあれは本当に犬の💩だったのでしょうか。恐ろしいので考えるのは止めましょう。

もちろんそのスパイクは捨てました…

何はともあれこれらが最初に触れた革製品です。

小学生の頃、初めて観戦した試合は読売クラブVSヤマハでした。

そこでラモス選手に衝撃を受けて、そこから僕もイエローラインのアシックスのスパイクを履くようになりました。

そんな思い出深いスパイクをきれいにしてみようと思います。

果たしてきれいに蘇るのでしょうか?

次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました